第2回教会わくわくプログラム – 東愛大教会

■2023年11月21日

教会わくわく第2回5

東愛大教会布教部(濱善剛部長)は10月25日、親里の詰所で「第2回教会わくわくプログラム」を開催、55人が参加した。

今回は、9月の第1回に参加できなかった教会長夫妻が参加。開講式で西初晴・大教会長は「それぞれの年祭活動に、親神様がどのようなご守護を下さるかを教会長夫妻がわくわくしてお通りいただくことを期待したい」とあいさつした。続く班別タイムでは、それぞれの普段の生活と信仰について振り返った。その後、本部神殿でお願いづとめを勤め、回廊ひのきしんに励んだ。

昼食を挟んで、2回目の班別タイムの後、布教の家「大阪寮」育成委員である平井義克・泉道分教会長が講話。平井氏は、自身の経験をもとに、信仰を通る喜びや陽気ぐらしの実践について、映像を駆使して分かりやすく話した。

最後の班別タイムでは、それぞれが今後の決意を確認し、班員お互いが色紙にエールを送り合い閉講。夕食は、西会長夫妻を囲んで懇親会が行われた。

参加者からは「いろいろな方の話が聞けて、教会長としてためになる気づきを頂けた」「自らを見つめ直す機会になり、これからの目標が定まった」「講話を聞いて、あらためて『にをいがけをやらなきゃ』と思った」などの感想が寄せられた。

教会わくわく第2回1 教会わくわく第2回2 教会わくわく第2回3 教会わくわく第2回4 教会わくわく第2回6 教会わくわく第2回7

〔東愛大教会・家田社友〕