教会わくわくプログラム – 東愛大教会

■2023年10月18日

東愛大教会わくわく1

東愛大教会布教部(濱善剛部長)は9月23日から24日にかけて、名古屋市の大教会で「教会わくわくプログラム」を開催、51人が参加した。

これは、教会長夫妻を対象に、心をわくわくさせて教祖140年祭活動を通ってもらいたいとの思いから開かれたもの。

開会式であいさつに立った西初晴会長は、「年祭活動をわくわくして通るということは、教会が勇んで通るということ。教祖のように、常に勇んで通らせていただこう」と述べた。

班別タイムに続いて、安藤恵介・布教の家「愛知寮」副寮長が講話。安藤氏は、過去の経験から信仰を喜んで通ることの大切さを語った。その後、講師への質疑応答の時間もあり、受講者からは「もっと話を聞きたかった」といった声も聞かれた。

講話の振り返り、夕つとめ後は、西会長夫妻を囲んで親睦会が行われた。

翌日の班別タイムでは、大教会周辺のゴミ拾いと神名流しに分かれて実動した。

参加者からは「これからの元気、勇気につながった」「三年千日のさなか、この行事に参加して大変有意義な時間を過ごせた」「教会へ帰ったら、一歩でも進もうという気持ちになった」といった意見が聞かれた。

次回は10月25日、親里の詰所で開催を予定している。

東愛大教会わくわく2 東愛大教会わくわく3 東愛大教会わくわく4 東愛大教会わくわく5 東愛大教会わくわく6 東愛大教会わくわく7

〔東愛大教会・家田社友〕