「e-Sports大会」を初開催 – 群馬教区学生会

■2022年12月27日

群馬学生会eスポ1

群馬教区学生会(木下祐歌委員長)は12月18日、前橋市の教務支庁で「GUNMA×e-SPORTS」を初開催した。

e-Sports(イースポーツ)とは、エレクトロニックスポーツの略で、コンピュータゲームやビデオゲームなどを使用した対戦型の競技のこと。今回は、企画や会場設営など、学生会スタッフが準備と運営に当たった。

当日は、学生会員ら7人が参加。今年新調した教区学生会のユニホームに身を包み、プロジェクターの大画面で「スポーツチャンバラ」や「ボウリング」、「太鼓の達人(和太鼓をモチーフにしたリズムゲーム)」などの競技を体験し、終始笑顔で楽しい時間を過ごした。

昼食の時間には、来年1月の群馬教区学生会総会や、「春の学生おぢばがえり」の参加についての発表があった。

後日、アンケートを取ったところ、全員が「とても楽しかった」と回答。「初めてだったが、いろいろな競技をテンポよく展開されてとても楽しかった」「翌日筋肉痛になったが、とても良い行事だと思った」「温かい雰囲気で癒やされた」などの感想が寄せられた。

群馬学生会eスポ2 群馬学生会eスポ3 群馬学生会eスポ4

〔群馬教区・丸山社友〕