創立130周年記念おつとめ大会 – 生駒大教会

■2022年6月1日

生駒大おつとめ大会1

生駒大教会(中川徳弘会長)は4月24日、奈良県生駒市の大教会で「創立130周年記念ようぼくおつとめ大会」と銘打った創立記念行事を開催した。

同大教会では2年前、大教会創立130周年の年に当たる本年に向けて、ようぼくを対象とした今大会の開催を計画。若手の教会長ら18人からなる「プロジェクトチーム」を立ち上げ、コロナ下で試行錯誤をしながらも着々と準備を進めてきた。

当日は、おつとめ奉仕のようぼくをはじめ、少年会員やスタッフら422人が参加。感染症対策のうえから、大教会直属と各直轄教会を4グループに分け、それぞれ、あいさつ、オープニング動画の視聴、大教会神殿でのおつとめ、記念写真、抽選会と、時間差で行われた。

おつとめ奉仕の参加者はおつとめ衣を着用。座りづとめから十二下り目までを各グループで分けて勤めた。参加者全員が一堂に会する場面はなかったものの、会場は久しぶりに寄り集った参加者たちの熱気に包まれた。

同大教会では、9月24日に創立記念月次祭も控えており、今年一年の勢いをそのままに、来年から始まる教祖140年祭活動へつなげていきたいとしている。

生駒大おつとめ大会2 生駒大おつとめ大会3 生駒大おつとめ大会4

〔生駒大教会・嶋田社友〕