天理駅から教会本部までの道順を写真で紹介 | 天理教・はじめてのかたへ

天理駅から教会本部までの道順を写真で紹介

道順

西参道ルート

地下道から中大路、西参道を通るルート
本部祭典日など混雑時におすすめです

(1)「地下歩行者専用通路1号出入口」を下ります。

(2)地下道の突き当たりを右奥「5番出口」へ進みます。

(3)地上へ出たら、歩道に出て右を向き、正面方向へ進みます。

(4)郵便局のある交差点を真っすぐ進みます。

(5)正面に見える本部神殿の礼拝場を目指して真っすぐに進みます。信号を渡って、広い歩道(西参道)を進んでも構いません。

(6)正面に見えるのが本部神殿の西礼拝場です。礼拝場へ上がらずに右へ曲がると、「インフォメーションセンター」があります。


本通りルート

天理本通り(アーケード)を通るルート
雨天時、暑い日や寒い日におすすめです

(1)近鉄・JRとも、改札口を出て右手の方向へ進みます。

(2)左へ曲がって真っすぐに進みます。

(3)信号(歩車分離式)を渡って、アーケードに入り、そのまま真っすぐ進みます。

(4)アーケードを出てすぐ左手にある階段を上れば、本部神殿の境内地に入ります。

(5)階段を上って左手にあるのが「インフォメーションセンター」です。階段を上って右前方へ進むと、本部神殿の南礼拝場に着きます。

(6)階段を上がらずに、さらにまっすぐ進むと、南側正面の石畳から段差無しで境内地に入ることができます。


・各道順をダウンロードすることができます。印刷等してご利用下さい。

get adobe reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要になります。
Adobe社ウェブサイトから最新のAdobe Reader(無料)をダウンロードし、インストールしてください。