委員部長講習会 – 婦人会津輕支部
婦人会津輕支部(葛西あゆみ支部長)は6月22日、青森県弘前市の津輕大教会で「委員部長講習会」を開催、31人が参加した。
当日は、昨年の同講習会で勉強した「教会について真柱様のお言葉に学ぶ」を再度勉強した。 葛西支部長は、「諭達第四号」の「親から子、子から孫へと引き継いでいく一歩一歩の積み重ねが、末代へと続く道となるのである」を引いて、女性の徳分である「つなぎ」でわが子や信者の皆さんを丹精してほしいと話した。
また、今年2月から支部例会で取り組んでいる「教えを伝えられる人に」をテーマとした活動について、3人の委員部長が発表。全員で婦人会本部発行の『みちのだい』第211号掲載の深谷善太郎本部員の「ぢばの理」を熟読した後、ねりあいの時間が持たれた。
〔津輕大教会・山口社友〕
HOME