にをいがけ研修会 – 西大教会
西大教会(山田治和会長)は5月31日、大阪市の大教会で「にをいがけ研修会」を開催、15人が参加した。
大教会では、今年の活動目標として「一日一軒 みんなでピンポン-一万軒のにをいがけ」を掲げており、今回の研修会はその達成に向けて、実動に重きを置いた。
午前のプログラムは、3班に分かれて大教会周辺で神名流し・路傍講演・戸別訪問を行った。とりわけ戸別訪問では、1万軒を目指して積極的に歩いた。
午後は、大教会でふりかえりの時間が持たれた。
今回初めてにをいがけを行ったという参加者は、路傍講演で持参したチラシを読み終わった後も自身の信仰について熱弁するなど、積極的に取り組んでいた。
〔西大教会・後藤社友〕
HOME




