立教186年鼓笛オンパレード最優秀賞

■2023年9月19日

発信者:少年会本部

IMG_9935

今夏の「こどもおぢばがえり」期間中に実施された「鼓笛オンパレード」では、168団体が参加し、うち93団体が金賞を受賞した。

少年会本部(田邊大治委員長)は8月26日午後の団長会の席上、金賞受賞団体の中から「麹町団愛実町鼓笛隊」を最優秀賞に選出・表彰した。同隊の受賞は5年ぶり8回目となる。今年の「鼓笛オンパレード」では、「Washington Post March」を演奏した。

安村なつ江・鼓笛活動課課長は「こどもおぢばがえりでは4年ぶりの参加でメンバーも総入れ替え、また久しぶりの受賞で、大変楽しみにおぢばへ帰ってきてくれた。授賞式では中学3年生約40人が、喜びの中、誇らしげな姿が印象的だった」

「隊の雰囲気やインタビューから、少年会員を立派なようぼくに育てるという目的に沿って活動を進めておられる姿勢に大変感銘を受けた。コロナ禍を経て、まだまだ再開が難しい中、麹町団愛実町鼓笛隊の姿は大勢の人へ感動を与え、励みになった思う」と語った。

また、最優秀賞授与式からお供演奏までの様子を撮影したものを編集し、後日、鼓笛活動課公式LINEより動画配信を行う(鼓笛活動課公式LINE:https://lin.ee/4B3fMXT