プール遊びをしました! – 天理幼稚園

■2022年7月22日

発信者:天理幼稚園

天理幼稚園では6月13日から7月11日の期間で、本部境内掛や営繕部水道課、保護者の方々のお力添えのもと、東泉水プールをお借りしてプール遊びを楽しみました!

「今日、プールある?」と毎日楽しみにしていた子供たち。元気に準備体操行ってから、シャワーを浴びてプール遊びがスタート!

「プールつめたい!」「たのしい~!」と、ダイナミックに水の感触を楽しみながら足をバタバタしたり、ビート版を使ったり、水面に顔をつけることに挑戦したりしていました。

中には、大きなプールに少し怖がる子もいましたが、少しずつ友達と一緒に遊ぶことを楽しんでいました。

年少組は、最初は中庭の小さなプールで体に水をかけたり、水鉄砲やペットボトルのおもちゃで遊んだりしました。プール遊び最終日には、東泉水プールで遊ぶことができました!

たくさんプールで遊ぶことができた子どもたちは、「プール楽しかった!」「水に顔をつけれた!」「今日はビート板頑張ったよ!」と、うれしさと楽しさに溢れた表情を浮かべていました。

年少 (7) 年少 (8) 年少 (6) 年少 (2) 年少 (5) 年中 年中 (6) 年中 (7) 年中 (10) 年中 (1) 年中 (3) 年中 (4) 年中 (5) 年長 (10) 年長 (13) 年長 (7) 年長 (12) 年長 (2) 年長 (9) 年長 (14) 年長 (8) 年長 (11) 年長 (1) 年長 (4)