馬とのふれあい体験 – 天理幼稚園
天理幼稚園では6月24日、天理大学の馬術部と社会連携センター室の皆さんのお世話取りで、馬とのふれあい体験をさせていただきました。
子供たちは一人ずつ、人参や幼稚園のクローバーを馬の「てんちゃん」にあげました。
間近に見る「てんちゃん」はとても大きくて、少しドキドキしていた子供たちでしたが、自分の手やトング、ざるなどを使って餌を食べさせてあげました。
また、餌やりの後に、鼻の上やおなかをなでさせてもらいました。子供たちは「てんちゃん」に優しく触れながら「ふわふわ~」「きもちいいー!」と、とてもうれしそうにしていました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
HOME
