第50回女子青年大会 – 婦人会玉島支部女子青年

■2021年12月28日

婦人会玉島支部女子青年(岡﨑佐喜委員長)は12月4日、岡山県倉敷市の玉島大教会で、第50回「女子青年大会」を開催、女子青年やスタッフ合わせて183人が参加した。

当日は、同じく総会を開催した青年会玉島分会の青年会員と共におつとめまなびを勤めた。式典では、婦人会本部の祝辞を岡﨑ひさの支部長が代読し、岡﨑眞彦・大教会長が祝辞を述べた。

続いて、岡﨑委員長があいさつ。「女子青年らしく、いつも笑顔で人だすけのできる素敵な幸せな女性になるためにも、ここにいる私たち一人ひとりが、女子青年活動三つのかどめに対して、一つずつでも実践することを決め、時間や内容が異なっても、一緒の目標に向かって実行する事をみんなで誓いたい」と述べ、立教185年11月に親里で開催される「第30回女子青年大会」には、一人でも多くおぢば帰りができるように、さらに「大会」の翌週に執り行われる大教会創立130周年記念祭に向けて小さな事でも毎日徳積みと理づくりを重ねよう」と呼びかけた。

この後、女子青年を代表して川﨑たまみ委員が感話。自身のこれまでの歩みを振り返り、お道の信仰に向き合うことの大切さと、これからの決意を述べた。また、女子青年委員の紹介が行われ、来年の「第30回女子青年大会」に向けて躍進を誓った。

〔玉島大教会・岡﨑社友〕