天理大学 6月のオープンキャンパス開催

■2021年6月30日

発信者:天理大学

6月27日、今年度最初の天理大学オープンキャンパスが、午前は杣之内キャンパスで、午後は体育学部キャンパスで開催されました。

main_640

午前開催となった杣之内キャンパスでは、各学科・専攻がそれぞれ模擬授業を2回実施。高校生が複数の授業を体験できる工夫が凝らされました。

この他にも例年通り、学科・専攻別の個別相談や、職員らによる各種相談コーナーが設けられ、天理大学進学を志す高校生・保護者に対して、丁寧な説明が行われました。

sabu3_640

また今回のオープンキャンパスでは、在学生の有志からなるオープンキャンパス学生実行委員会「T-can(ティーキャン)」が、キャンパスツアーやトークセッションを実施しました。

学生によるトークセッション「Ten-Uni-Talk!!」では、在学生ならではの単位取得にまつわるエピソードや、コロナ禍での学生生活などが語られ、高校生たちの関心を集めました。

午後開催となった体育学部キャンパスでも、模擬授業や個別相談が実施されました。

参加した高校生たちは、キャンパスツアーで全天候型陸上競技場や、総合体育館、武道場などを回り、トップアスリートや保健体育科教員を多数輩出してきた天理大学体育学部のキャンパスをつぶさに見学しました。

なお、7月のオープンキャンパスは11日(日)に行われる予定です。現在、入試情報サイトを通して予約を受け付けています。予約受け付けは7月4日(日)まで。

【関連リンク】

オープンキャンパス
大学へのアクセス
資料請求