福祉部が総会開く – 広島教区
広島教区福祉部(松本廣行部長)は6月5日、尾道市の本部直属尾道分教会で総会を開催、21人が参加した。
これは、教区福祉部に所属する各会の委員はもとより、福祉に興味のある管内の教友も参加対象として開かれたもの。
当日は、松本部長のあいさつに続いて、田中隆之教区長の来賓祝辞、香取雅人・天理教保護司連盟委員の来賓あいさつと進んだ。その後、教区の里親会、保護司会、教誨師会、献血推進の会の活動報告と今年度の活動計画の発表があった。また、保護司会の勉強会も行われた。
福祉部では今回の総会を通じて、今後、各会が情報の共有や連携を図ることができれば、より良いおたすけやお道の活動につながると期待を寄せている。
〔広島教区・萩原社友〕
HOME