2022年度 天理大学卒業証書・学位記授与式および大学院学位記授与式を挙行 ‐ 天理大学

■2023年3月20日

発信者:天理大学

640-_J8A4375

3月19日、2022年度 天理大学卒業証書・学位記授与式および大学院学位記授与式が、天理大学杣之内第1体育館で挙行されました。

今年度は3年ぶりにコロナ禍による入場制限のない式典となり、中田善亮表統領をはじめ、多数の来賓臨席のもと、学部卒業生722人、大学院修了生11人の計733人が本学を巣立ちました。

式典では、まず各学部・研究科の代表者に天理大学永尾教昭学長より卒業証書・学位記が授与されました。続いて、伝道課程、矯正・保護支援課程、日本語教員養成課程の各修了生の代表者に修了証書が授与されました。さらに、ホッケー部や創作ダンス部をはじめとする課外教育活動を通して校名発揚に寄与した55名の卒業生には学長顕彰が贈られました。

続いて、式辞に立った永尾学長は「コロナ禍の影響で制約の多い学生生活だったと思いますが、心の中で未来の希望へと昇華させ、学生時代に成し得なかったことをこれから実現していってほしい」と激励し、最後に「世界が、未来が皆さんを待っている。皆さんの未来が輝かしいものであることを願っています」と卒業生、修了生へはなむけの言葉を贈りました。

その後、来賓祝辞に続き、学部卒業生と大学院修了生が答辞を述べ、「大学で学んだことを人生の糧にしていきたい」「現状に満足することなく、自己研鑽に励みたい」と決意を表しました。
最後に学歌の清聴が行われ、授与式は終了し、733人が学び舎を巣立ちました。

関連リンク
天理大学