TENRIKYO
▼ メニュー

受講者の声

女性 40代

忙しいがゆえに少しでも心の修養にと参加しました。全く知らない人との交流の中に、たった三日間といえど人の生き方、考え方、人に対するやさしい思い、神様へのお礼と感謝でいっぱいなことがわかり、自分の足りない部分の大きさに気づきました。三日講習を終えたからと言って、いっぺんに何もかも変わるわけではありませんが、自分にできることの一歩一歩 心の修養につとめたいと思っています。また生かされている喜びを感じながら神様にお礼と感謝の気持ちを忘れずに日々喜んで明るくすごしていきたいと思っています。履修できたことをうれしく思っています。ありがとうございました。

女性 30代

教会に参拝させて頂くことの大切さを改めて実感しました。おつとめ、おさづけの大切さを知り、教会でのおつとめで、おてふり、鳴物など出来ることがあると神様が喜んで下さると思い、前向きに、積極的に教会に足を運ばせて頂き、参拝させて頂くようになりました。月次祭の大切さも教えて頂き、初めての月次祭にはとても感動しました。仕事の都合もありましたが毎月参拝させていただきたいです。会長さん、奥さんのお導きに感謝しています。

男性 50代

正直不安はあったが、終わった後は、すぐ家族や知り合いに受講を勧めたくなった。自分の気持ちが大きく変わったら周りの人との関係も大きく変わった。あわてずゆっくり鳴り物や、おてふりも教会に足を運び練習させてもらっている。この姿を子供たちは見て、少づつ天理教について知ってほしい。長男が別席を運びだした。

男性 40代

今まで妻だけが教会の活動に参加するのみでしたが、夫婦そろっての活動が大切であることがよく理解できたため、今後は私も積極的に参加していきたいと思います。

女性 50代

教会に行くのが楽しくなり、考え方、見方によってこんなにも毎日がありがたく送らせていただけるのかと感謝しています。天理教に携わっている方たちが、私たちを導いて下さる真摯な姿勢に頭が下がります。この喜びを周囲の皆様に伝えていけるよう頑張ります。

ページの先頭へ