TENRIKYO
▼ メニュー

ダウンロード

受講願書

下記のリンクより、2019年(立教182年)版の願書をダウンロードできますのでご利用ください。
2019年(立教182年)版から、それぞれ分かれていたⅠⅡⅢの願書は1枚にまとまりました。
立教182年版以前の旧願書では、受付できませんのでご注意ください。

記入に際しましては、以下の点に注意してください。

願書記入にあたっての注意事項
  1. 用紙は必ずA4サイズの白紙に印刷し、黒色のインクのボールペン・万年筆でお書きください。
  2. 受講決定後、開催一ヶ月前に受講者本人宛に持ち物、集合時間などを記載した「事前通知」を発送します。現住所以外の送り先を希望される方は、現住所を記入の上、併せて送り先を記入してください。
  3. Ⅰ・Ⅱ・Ⅲのいずれかに一つに○をつけ、開催日程表を参照の上、「受講希望月」を記入してください。ただし同じ月に「Ⅰ」「Ⅱ」または「Ⅱ」「Ⅲ」を続けて受講することはできません。
  4. 「特記事項」は、合宿生活する上で必要と思われる点をお書きください。
  5. 「教歴」「同時受講者の有無」は、班編成の都合上必要ですので、該当する場合はチェックしてください。
  6. 願書には
    A.直属教会長の署名・捺印

    B.所属教会長の署名・捺印
    が必要です。(所属が直属教会の場合は、A.直属教会長の署名・捺印のみ)
  7. 定員制ですので、願書作成時に申込状況をホームページまたは電話などでご確認ください。
  8. 受講の予約はできません。願書を当掛にご提出いただくか、郵送で送付してください(FAX不可)。詳しくは受講の手引きもご参照ください。

受講の手引き

2021年(立教184年)版の受講の手引きをダウンロードできますのでご利用ください。

開催日程表

2021年(立教184年)1月~12月までの開催日程表

教会長・配偶者体験コース 要項・願書

Ⅲ修了試験 再試験 要項・申込書

ページの先頭へ