2016年12月22日 (木)

この記事は2016年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。ご注意ください。最新情報は、左の最新年をクリックしてご覧ください。


期間 2017年1月5日(木)~1月7日(土)

時間 10:00~13:00


立教180年 本部お節会


団体受付 境内掛本所前広場

一般受付 真東棟前広場


立教180年 本部お節会 会場案内図


1月4日の「鏡開き」で食べやすい大きさにした餅は、すまし雑煮にして参拝者に振る舞われます。1世紀を超えて今日まで続いている伝統行事です。

切り餅は炭火で一つずつ丁寧に焼き上げ、水菜を添えたすまし雑煮にして振る舞われます。

 

団体入場について

団体で入場する場合は、「お節会団体入場願い」を提出してください。

前もって団体入場願いを出さずに、当日、団体入場口へ直接来られる団体がありますと、会場が非常に混雑して、互いに迷惑のかかることがあります。

同「願い」には「入場日時」「人数」「団体名」「責任者名」を明記のうえ、直属教会長印(支部の場合は支部長印)を押して、12月26日までに教会本部内統領室へ提出をお願いします。

なお、郵便による申し込みはご遠慮ください。

 

※入場口でお神酒が振る舞われますが、運転者はご遠慮ください。

 

[関連リンク]

本部お節会

※交通臨時情報(道路、近鉄、JR)はこちら→交通情報

※親里の行事等はこちら→イベントカレンダー

ページの先頭へ